年齢的な髪の悩みと対策

元々、髪の毛の質が良い方ではありませんでした。少しうねりもあったり、量も多くパサついた感じでした。

それでも、カラーリングで髪の色を整えたすぐは髪質が綺麗に見えたり、特にムースやワックスをつける程度で違和感なく過ごせていたような気がします。

ニューモ育毛剤は販売店で購入可能?薄毛への効果と口コミ評価を紹介!

30代半ば頃からでしょうか。パサパサ間が若い頃とは違ってきたのは。

「これじゃダメだ」と思い美容師さんのすすめもあり、シャンプーの後はコンディショナーからトリートメントへ変えてみました。

続けているとやはり効果はありますね。もちろん毎日気にし見ているて私にしか分からない程度ではあるのですが。

少しでも変わると嬉しいものです。

40代に入り更にパサパサ間が気になってきました。

また「これじゃダメだ」と思いました。「トリートメントも使っているしどうしよう」

美容師さんに再度アドバイスをもらいました。

結果、シャンプートリートメントに加え、今度は洗い流さないトリートメントを使用しています。

これから先たくさんの悩みが増えていくだろうなと思うと少し気が重いです。

最近では、もう一つ髪の悩みがあります。それは白髪です。

30代から少々はあったのですが、まだヘアカラーはおしゃれ染めで大丈夫でした。

最近では白髪用を混ぜても、染めて1か月を過ぎた頃からパラパラ出てきます。

年齢と共にどうしても悩みが増えてきます。

これからも色々な対策を考えながら、前向きに進んで行きたいです。