私が筋力トレーニングの後に気をつけている事とは?

私はスポーツジムで週4回ほど筋力トレーニングを行っていますが、筋力トレーニングを行うにあたり、効率をよく筋肉をつけるために心がけていることがあります。その心がけている事とはどのようなことなのかと言うことについて簡単にお話をしていきましょう。https://note.com/risobody/n/n4772691f2a58

筋力トレーニングを行って筋肉をつけようと考えているのであれば、筋肉の元であるタンパク質を摂取することが必要不可欠です。このタンパク質が筋肉トレーニングによって損傷した筋肉を修復してより大きな筋肉をしていくのですが、この筋肉を修復するためのタンパク質を摂取していないとせっかく筋力トレーニングを行ってもなかなか筋肉をつけることができませんし、筋肉をつけるところから筋肉を減らしてしまう可能性も考えられてしまいます。

せっかく筋力トレーニングを行って筋肉をつけるわけですから、しっかりとタンパク質を1日に必要な摂取量以上摂取することによってより効率の良い肌の光をつけることを行っているのです。特にプロテインにはこだわっており、そのタンパク質の質が高いプロテインを筋力トレーニングの後すぐに摂取することによって、筋肉量を増やしています。皆さんも筋力トレーニングを行った後は積極的にタンパク質を摂取しておきましょう。