趣味を見つけ、心もカラダもダイエット♪

ストレスによる過食で激太り。毎晩甘いものを食べていると、肌も荒れるし翌朝の体も重苦しく気持ち悪い・・・体重計に乗って気分は撃沈。ストレス発散方法が食べることになってしまい負のループでした。そんな毎日から抜け出し、私がダイエットに成功した秘訣、それは体を動かす趣味を見つけたことです。
ビークレンズの効果

食べる以外で、何かストレス発散方法を見つけたいなと思っていた時に、ポスティングにより、ホットヨガをお安く体験できると知りました。家も近かったので興味本位で行ってみることに。体験のうちの短時間で汗をかき、体も柔らかくなっていくのを感じて、荒れていた心が休まっていくのを感じました。それ以来、ホットヨガに週3回続けて通うようになり、自然と体重が減って筋肉が付きました。

痩せられないと悩む方の中には、ストレス発散が食べること、生活の1番の楽しみが食べること、という方が多いように思います。食べる以外の自分に合った趣味を見つけて生活を楽しむことが1番のダイエットだと思います。私の場合は、ホットヨガ(暗く静かな部屋でゆったりと体を動かす)ことでした。食べること以外の趣味を見つけ夢中になること、毎日の生活も楽しくなります。それが体を動かす趣味であれば尚更、ダイエットになります。趣味を見つけることが、心と体のダイエットになると思います。