徐々に痩せて無理なくダイエットを成功させよう!

ダイエットをやって失敗するのは、無理に短期間に痩せようとして、身体や精神面が限界を迎えるためです。

ラクビ

そこで、長期間掛けてダイエットする方法をご紹介します。

まず、長期間掛けてダイエットするとどんなメリットがあるのかについて。

1, 体型が自然と痩せていくので、余った皮膚が残らない。

2, 内臓も合わせて健康に!

3, 運動する習慣が身につく。

長期間かけてダイエットすると、緩やかに体重と脂肪が減っていくので、皮膚が余らず、きれいに痩せることができます。

しかも、血液循環が改善される場合が多いので、内臓も健康的になり、生活習慣病の予防にも繋がります。

また、無理のない運動を続ける事で、運動する習慣が身につきやすいです。

具体的な方法としては、

運動強度の低い散歩や軽いサイクリングなどを、無理のない範囲で行うと効果的です。

また、部屋の掃除もおススメで、ワイパー掛けや掃除機をかけるだけでも十分な運動になります。

大切なのは、無理なく続けられる強度の運動をやることで、頑張らないことです。

次に食事について、

食事も急激に減らしたり、偏食(白ご飯を抜くなど)をせず、バランスの良い食事を心がけます。

お菓子類も食べて大丈夫です。ただ、お菓子類は一日に食べる量を決めて、徐々に減らしていきます。

(たとえば、スナック菓子をいつも1袋食べている場合、3分の2だけ食べて残りは次の日に食べるなど。)

食事についてはこれだけです。

無理なく徐々に痩せるコツは、規則正しい生活をして、軽い運動、バランスの良い食事を摂る。これらを続ければ徐々に痩せて行きます。

目安期間は、半年~1年で5kg~10kg痩せるのが理想的です。

大切なのは、頑張らないで続けることです!

長期間ダイエットについてのご紹介でした。