ニキビの悩みです。

私は学生の時からニキビに悩まされていました。昔はおでこによくできてしまっていたのですが当時は油トリガミで拭いたりしていました。大人になってから少しずつ綺麗になっていきましたが、いまだに残っています。

プルエストは効果なしで効かない?

だいぶ小さくはなりましたが、ニキビではなく、いまは頬の毛穴の黒ずみが気になっています。また、鼻の毛穴の黒ずみも気になって以前に、毛穴黒ずみ取りというものを使って、鼻にシールを貼って毛穴を取る商品を使っていましたが、痛くて断念しました。

鼻に貼ってもいいのですがはがすときにとても痛くて皮膚を傷つけてしまいそうな感じがして怖くてやめました。綺麗になるには大変なんだなと思いました。鼻はとりあえず断念をしてとにかく洗顔をしました。また、化粧水も使用し始めました。

化粧水も高いものを最初は使っていましたが、塗った感じは潤いがあるのですが乾いてくるとパサパサになってしまうので継続するのが難しく感じました。ですが、もったいないので化粧水は使い切りました。終わってからどうするか考えようと思い、ネットで調べると食生活が関係してくるとのことで、野菜不足、睡眠不足が原因とのことがわかりました。野菜は毎日採ると肌が明るくなりました。