腹八分目がやっぱり大事

私の人生は今までダイエットとはずっと縁のある日々。単品ダイエットやきつい筋トレ、ダイエット食品を試したものの、どれも続きませんでした。何か特別な事をしていないと痩せられないと思ったからです。しかし、実際は違いました。http://minohealth.com/

本当に単純な事ですが、あと一口食べたいという所で食事をストップするようにしたのです。特に夜ご飯時にしていました。確かに即効性はありません。短期間でも痩せられません。しかし毎日根気よく続けていくうちに体が慣れてきます。そうすると次第に5個食べていた物が4個に、更には3個に…と少しずつ減り、満足出来るようになりました。

また、食事を終えてから20分経つと満腹中枢を刺激されるのか、満たされる気持ちになりました。

確かに慣れるまでは少し辛いかも知れません。ですが、お金をかけず、そして特別な道具も必要なく手軽に出来る方法です。とにかく自分の体に「ダイエットをしている」という事を気づかれない様に取り組む事がポイントです。また、私の体験談ではありますが、沢山の量を食べたい時は朝ごはんで摂取していました。

朝に沢山食べると摂取したカロリーは日中の活動エネルギーとして消費されるからです。人によって向き不向きがあるかも知れませんが、一人でもこの方法で健康的になって頂けたら嬉しいです。