超乾燥肌に悩んでます。

同じ悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。

私のお肌の悩みは、乾燥肌です。MELLIFE(メリフ)のクレンジング効果

しかも「超」がつくほどの乾燥肌で、乾燥が進みすぎて、痒くなるときもあります。

顔だけではなく、手足も乾燥しやすく、足のすねやかかともカサカサ。

放置しておくと、寝るときに毛布がひっかかったり、足が白く粉を吹いたりすることがあるので、ストッキングやタイルを履くのも一苦労。

お風呂上がりには、クリームが欠かせません。夏は夏で、エアコンが大敵。空調が完備されたオフィスで長時間仕事をしていると、やはりお肌がカサカサに。

お肌の潤いを保つためにと思って、メイク落としはオイルクレンジグを長年愛用していたのですが、乾燥肌の人にとってオイルクレンジングは、乾燥をより進めてしまうと聞いてやめました。

インナードライを引き起こす原因になりやすいそうです。

考えてみると、乾燥肌なのにニキビができやすく、とても悩んでました。

肌がオイリーだからニキビができるのではなく、インナードライが原因でニキビができることもあるそうです。

それを知ってからオイルクレンジングはやめて、メイクも落とせる美容石鹸での洗顔に変えたら、ニキビはぴったりなくなりました。

これは大きな収穫でした。いまはとにかく、肌が乾燥を感じる前に化粧水をたっぷりつけるようにしています。