顔に複数、シミが毎年増えている。

日焼けを気にしながら、ずっと太陽に当たらないようにしながら生きてきました。夏でも太陽が出ている時には長袖、長ズボンです。顔は日焼け止めを日に数回塗り直し、直射日光には当たらない様に帽子をかぶって日傘をしています。それでも毎年、毎年シミが増えていきます。http://www.fansfirstcoalition.org/

特に多いのは目の回りです。車を運転するので、その時に太陽を受けているのかなとも思っています。腕などの肌はシミは出ていません。ただ、それはまだ年齢的な物かもしれません。これだけずっと毎年毎年春先から気にかけて、一年の殆ど日傘を持ち歩いて日焼け止めを使用していると言うのに、効果が十分に感じられません。

職業柄ファンデーションを使う事が出来ないので、隠す事も出来ません。

悩みは増え続けるシミです。ベースの肌が白い事もあるのでシミがよく目立ちます。サイズの大きい物もあり、昔のアニメのおばさんの様な顔になっています。

効果が感じられないのは、やり方が間違っているのか、商品が弱いのか、もうこんなに必死になっても意味がないのかと思い悩んでいます。

主人は何も気にはしていないのですが、出来ればきれいな肌でいたいと思っています。

もう最悪は美容整形か何かでシミの除去をするかなと思っています。