ただひたすら歩くのみ

仕事に関してのストレス、これまで何度も感じてきた。http://www.correaportucasasareb.com/

物に当たったり、人に当たったりしたところでただ気持ちが高ぶるだけなのでそういう事はなるべくしないようにしている。

私のストレス解消法、ひたすら歩く事だ。

もともと散歩が好きであちこち歩いては万歩計の数が増えていくのをうれしく思う日々。

なんだかストレスが溜まってるな、と感じたら休日は早速出かける。

写真を撮ってみたり、気になる店に入ってみたり、休憩してみたり。

音楽を聴きながら歩くのもとても気持ちがいい。

爆音で好きな曲を聴いて自分のペースですたこら歩く。

ハードな曲からゆるく優しい曲、気分に合わせて曲も変えて。

昨日まで溜まっていたストレスはどこへやら。

「あ、いい天気」「こんなところに可愛いお店」「川のせせらぎの音が気持ちいい」

「木々が揺れる音が落ち着く」「猫が昼寝している」

いろんなシーンを見つけて気分が高まる。

休憩しようと喫茶店に入れば、ゆったりと流れる時間。

おいしい珈琲、マスターの新聞をめくる音。

気持ちのいい時間。

そしてだんだんと日が暮れる頃散歩を再開する。

昼間とはまた違う風景だ。

どこかから晩ご飯の香りやお風呂の香りがする。

真っ赤な夕焼けが1日の終わりを告げ始める。

それを写真に撮って、少し冷たい風を浴びながら家へ帰る。

自分の中に黒くうごめいていた日々のストレスが静かに消えていく。

今日楽しかったなー、と写真を見返す。

散歩はやはり大事だ、と痛感する日々である。