シミがなかなか消えない

学生時代に日光に当たりすぎたせいで最近になってシミが目立ってきました。ハクアージュの最安通販サイト
あの頃はシミなんてきにしてなくて、日焼け止めなんかまったく塗ってなかったです。本当ばかだなあと思います。

シミって美容皮膚科とかでレーザーあてればすぐとれるんでしょうけど、お値段も高いしちょっと怖い。だから自分で頑張ってお手入れしてます。

でもなかなか薄くならないですよね。

とりあえず今頑張ってることは「日焼け止めを一年中塗る」「季節にあった化粧水を使う」「シェービングサロンに月1で通う」です。

日焼け止めは夏は特に念入りに塗ります。念入りに塗るけど普段使いの日焼け止めは数値の低い物を使ってますよ!お肌に負担かけたくないので。

季節にあった化粧水っていうのは、秋冬は保湿系を使って春夏は美白系を使ってます。GW前にはもう美白のものにかえてます。4月頃&10月頃は保湿と美白混ぜてつかうといいみたいで実践してます。

シェービングサロンって知らない方も多いイメージですが、とってもおすすめです。

月一くらいで通うとお肌のターンオーバーが整うのでシミもだんだん薄くなります。通い始めてもう1年たちますが、シミも薄くなってお肌も褒められるようになりました。

それでもまだまだ残ってますが、、、これからもケア頑張ります。