地道に。

自分のダイエットについての経験です。ダイエットというとテレビ等で大変な食事制限や運動、ダイエットサプリ等の話題が取り上げられる事があり、一念発起して始めるというイメージがありますが、自分の場合はどちらかというと「イヤなら何時でも止めればいいかな」程度で現在まで10年近く経ちました。

快糖茶は市販の販売店で取り扱いあり?購入して飲んだ効果と口コミ評価!

始めた当初は食事に関してはこれまで通り気にせず食べ、辛くない程度の運動を習慣にする事を目的にしようと思い、1日に500mだけ意識して歩くや、腹筋10回などこれといった方法は決めずに誰でもできる緩い運動を継続しました。

1年ほど経つと体形がどうのではなく毎日のルーティーンになり、少し運動強度上げるようになり楽しくなってきた記憶があります。更に2~5年の間も常に何時でもやめる気で緩い運動を止めない事を目的に継続していました。ここまでも基本はダイエットが目的ではなくストレス発散が目的でした。

食事に関しても一日の内に運動時間を取り入れた事により間食の時間が勝手になくなり、主に仕事が終わった夜に行なうので疲れて寝るのが早くなり生活時間も朝方になりました。

以降の現在までですが、ここからの文章はオススメはしません、あくまで自分の現在のリズムというか継続している事です、食事は夜のみで、食事後はジムでランニング・トレーニング、週に一度だけ食べたい物を好きなだけ食べる(とはいえ胃が縮小したのか多くは無理)という生活です。

体に悪そうな生活ですが、自然と今の生活スタイルになり相変わらず特に意識もせず無理もしていません。嫌なら今日にでも止めますので。