おうちで出来るダイエット

こんなご時世で外出自粛を求められている今だからこそ普段目を背けてしまうダイエットに取り組むことができるのではないかと思い私が実際に現在もしているダイエット方法についてご紹介したいと思います。

快糖茶

1、縄跳びをする

誰もが学生時代にしていたであろうものかつ百均などで手軽に手に入れることが出来ます。縄跳びを使えば有酸素運動にもなりますから走ったりするよりも手軽なのではないでしょうか。また腕で縄を回しながら足を使うという行為は全身を使うので自宅にいてお金もほとんどかからなくて痩せることが出来るなんて、コスパが良すぎると思いませんか!?しかし、マンションにお住みの方は近隣住民様に迷惑をかけてしまうということもございますのでそこはご自身で場所を考えて取り組んでいただければ幸いです。私も実際縄跳びをダイエットのために始めたとき、幼少期にできていたものが出来なくなっていて自身の衰えを感じてしまいました(汗)。15~20分間イヤホンをして音楽を聴きながら跳ぶというのを続けています。

2、フラフープ

こちらも1と同様に道具を使う運動ですがこちらは有酸素運動が目的ではなくストレッチに近いものかも知れませんね。縄跳びよりは少しお金はかかってしまうもののこれならマンションにお住いの方も気兼ねなく運動をすることが出来ると思います。慣れてくればテレビを観ながらすることも出来るので仕事終わりの息抜き運動しながら娯楽もできるという一石二鳥のものだと思います。

3、ストレッチ

今まで道具を使うダイエットばかり書いてきましたが、じゃあお金をかけずにダイエットをする方法はないのかという声も聞こえてきそうです(笑)。最近は動画サイトやSNSなどでダイエットを後悔している方が大勢いらっしゃいます。ですので、自分に合った動画を探して運動するというのも手なのではないでしょうか?

1人では続かないという方も多いでしょう。SNS上やご友人と一緒に始めてお互い競い合うことで相乗効果もあると思います。

こちらの記事を最後まで読んでくださった方ありがとうございます。参考になれば幸いです。