大嫌いな人と付き合ってみました。

私は、一つ年下の男性とお付き合いをしています。実はこの男性のことを私はもともと大嫌いでした。この男性とは以前働いていた飲食店で出会ったのですが、女関係がだらしなく、周りからの評判も最悪でした。私はそういった男性が嫌いで許せないタイプだったので、距離を置いて接していました。

医者との出会いが見つかる婚活サービス!医師と結婚したい女性は必見!

ですが、働き始めて半年ほどたった時、営業終わりに一度一緒に帰ってからしつこく声をかけてきたり連絡をしてきたり、ご飯に誘われるようになりました。私はターゲットにされているなと思い、すごく嫌で適当にあしらっていたのですが、あまりにしつこいため根負けし、一度食事をしに行きました。

すると、イメージとは真逆の性格で、あれ?思っていたのと違うなと感じました。その後も関わっていくうちに、とても家庭的で人懐っこい人なんだなと思いました。何度か食事に行き、告白されましたが、さすがに付き合うまでの勇気はなく何度も断りましたが、諦めてくれないので、正直あまり好きという感情はありませんでしたが、交際がスタート。

すると、もともと大嫌いだったため、それ以上にマイナスになることがなく、いいところしか見えてこなくて、現在その男性と2年半のお付き合いになります。私はあまり交際が長く続かなくていつも数か月ですぐに別れてしまっていたのですが、ここまで続いたのは初めてです。

いつもは付き合うときが一番ピークで好きという感情が溢れてて、付き合っていくうちにどんどん嫌なところが見えてマイナスになっていたのですが、逆に嫌いから始まると嫌なところが見えてこなくて良かったです。すぐ別れると自分自身が一番思っていたので、驚いています。あまり興味がない相手でも一度お付き合いしてみるのもいい経験になるかもしれません。