オリーブオイルの美容効果と選び方

皆さんは、オリーブオイルをどれぐらいのペースで摂取していますか?このような質問をしたときに、「そもそもオリーブオイルがキッチンにはありません。」という方々も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。
スラリオはマツキヨやドンキなどで購入可能?店舗での市販状況や私の口コミ&効果を完全レポート!

たしかに、オリーブオイルがなくても和・洋・中と問うことなくお献立を揃えるということは充分に可能ではあります。それでも、オリーブオイルを積極的に摂取するということは、「飲む美容オイル」と表現しても決して過言ではないぐらいに美容効果を得られる食生活につなげていくことができるので、とてもおすすめできます。

1日に摂取していただきたい量というのは、ずばりティースプーンで2杯から3杯程度で充分なのです。むしろ、できるだけ多く摂取したほうがそのぶんだけ大きな効果を得られることにつながるはずだと思ってしまうのはやめましょう。

当たり前ですが、たとえエキストラバージンオリーブオイルであっても油は油ですので、そのぶんだけカロリー過多になってしまいます。こうなれば肥満や内臓の不調などへと直結してしまいますので、この点だけはどうぞお忘れにならないようにしてください。

ピュアオリーブオイルは大変安価な商品も色々とありますので、ついつい値段に釣られてセレクトしたくなってしまうかもしれません。それでも、ただ味が好みだからとか、特に調理油としてがんがん使用したいとかいったときにはピュアオリーブオイルを使うとしても、こうした効果を得ることを求めるのであればかならずエキストラバージンオリーブオイルをセレクトするようにしましょう。