ストレスの影響で生え始めた白髪

30代後半の主婦です。友人の中にはすでに白髪に悩まされている人もいる中、今までは自分には白髪が1本もなく自慢の髪でした。私にはまだまだ白髪とは縁がないのだろうなと思っていました。

ボタニカルエアカラーフォームが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミを暴露します!

しかし、昨年初めて家族で引っ越しを行った際です。準備に子供の学校関係と忙しくしている際、自分の右側の前髪に白髪がある事に気づきました。初めて見つけた際はすごくショックでした。

白髪があると気づいてからは、鏡で見る自分の顔が今まで以上に老けて見えるように感じました。その後、引っ越しが落ち着いてから美容院に行くと髪の全てが白髪になっているのではなく、途中から白髪になりまた黒く戻っていると言われました。美容師さんが言うにはストレスにより白髪が発生して、気持ちが落ち着いたら黒髪に戻ったのだろうと言う事でした。その時はその白くなっている部分をきれいに染めてもらいました。

しかしその後もストレスがたまると髪が白くなることが増えてきました。ヘアに関しての知識はないのですが、やっぱり髪に今までのように栄養がいかないのかなと感じています。今は、白髪が生えてきてしまうのは仕方がないなと思っています。しかし髪の状態で人の見た目は決まるので、目立つようになったら染めるなどして気を付けていきたいなと思っています。