男性の方スキンケアを怠っていませんか?

毎日のスキンケア面倒と感じている方は多いはず!
特に男性の方はスキンケアを怠っている人は多いんじゃないでしょうか?
しかし!
最近は男性のスキンケア商品というものが数多く登場してきています!
そこには当然需要があるから商品が開発されるわけで、男性のスキンケアはもはや必須と言える佳境まで来ているのではないでしょうか?!

http://pompanotoday.com/

かく言う私も小・中学生の時はスキンケアなど微塵も気にしていませんでした。
私がスキンケアを気にし始めたのは高校生になった頃のこと。
ニキビを代表としてほとんどの方が肌のトラブルに悩まされる時期ですよね。
私の学校はオシャレや身だしなみを気にしている男子が多く、肌がきれいな同級生がたくさんいたんです。
スキンケアをろくにしていなかった私は彼らに勝てるはずもなく、このとき私は肌を綺麗にするための努力をすることを決意しました!
色々なニキビ対策の商品が世の中には存在しますが、私にはあまり効果はありませんでした。
最終手段である皮膚科に行った時に、病院の先生に言われたことは’’保湿の重要性’’です。
「ニキビ以前に保湿をしなくちゃねえ」
と言われてしまったんです。

当時の私のスキンケアといえばお風呂上がりに家に置いてあったアロエクリームを塗るだけ。
そこで私は化粧水や乳液、乾燥がひどい冬なんかはクリームまで重ね塗りするということを徹底したんです。
あれだけカサカサだった私の肌はしばらくすればモチモチになり、ニキビもそれから皮膚科でもらった薬をつけたら数日で治りました!

男性は今の時代でも「化粧水なんか女が塗るもんだろ」と言う方が多いんじゃないでしょうか。
クリームさえお風呂上がりに塗ってない人も多いかと思います。
ですが!
メンズ用のスキンケア商品まで登場していて肌の綺麗な男性が増えている中、それでは他の男性に対抗できません!
まずは肌の綺麗な男性と同じ土俵で戦うためにも、スキンケアを怠っている男性の方!
スキンケアについての考えをぜひ見つめ直してみてください!!