縮毛矯正の効果が持続しない

縮毛矯正をかけていますが、それでもうねりが出てしまうことが多く、強めのくせっ毛に悩んでいます。
ストレートに憧れているので、朝起きたらまずはアイロンで髪を伸ばすことから始まります。
あまりにも負担がかかってしまうと、髪を傷める原因にもなってしまうので、負担を軽減させるためにくせ毛を伸ばすスタイリング剤も使っています。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンス

時間も手間もかかるし、何より髪へのダメージが気になるところ。
このうねりを抑えることができるのであればいいのにな、と毎日思ってしまいます。
縮毛矯正もかけたばかりのころは効果も実感しますが、1か月程度ですぐにうねりが出てきてしまいます。

だからと言って強めの縮毛矯正をかけるのは推奨されません。
それだけダメージが大きいということもありますし、不自然なストレートになってしまうからです。
最近ではうねりを抑えることができるシャンプーとトリートメントが発売されているようですが、どれだけの効果があるのかも分かりません。
頑固なうねりには効果がないんじゃないかな、とさえ思ってしまいます。

くせのない、ストレートな髪は憧れですし、キレイな髪と言えるんじゃないかなと思います。
特に雨の日はうねりも更に激しくなるので外に出たくない気持ちになってしまいます。