30代になって一気にシミが増えました。

30代になり、一気にシミが増えた気がします。
きっかけは息子の一言。
「ママお顔にいっぱい茶色いのがあるよ~」

http://minohealth.com/

4歳なので全く悪気はありませんが、とってもショックでした。
息子の肌を見るたびに「うらやましいな~」とおもっていました。

私は、いままで看護師をしており、夜勤もあったので不規則な生活を繰り返していました。
独身時代は、暴飲暴食をして、夜勤あけの夜中の1時からオールをして友人たちと楽しんできました。
日焼け止めなどもあんまり塗らなかったと思うし、いつも化粧も適当にしていました。
今思えば、その付けが30代にはいりまわってきたのかな…と思ってしまいます。

ですが、そんなことをいっても始まりません。
私は基礎化粧品をきちんと買いなおすことにしました。
特にシミが一番気になっていたので、シミに効果のある美容液を使用するようにしました。
最初は、全然変化が見られないような気がしていましたが、2か月、3か月と使用するうちに、化粧ののりもよくなってきて、息子もあんまり私をからかったりしなくなりました。

主人からは、最近化粧のりがいいんじゃない?と言われ、少しうれしくなっています。
これからも、基礎化粧品だけはきちんと使い続けたいと思います。