毎日の移動がダイエットに!

私が子供のころは標準的な体重でダイエットなど無縁な生活でした。でも、高校を卒業した10代後半ごろから体重が増えていきました。そのころは、生活の変化や周りの人たちのコミュニケーションについていけず、ストレスでドカ食いをしてしまいブクブク太ってしまいました。

http://www.stelvanschurchaberdare.com/

楽しい10代後半から20代前半を食べては寝て食べては寝ての繰り返しで体重は増え続ける一方でした。ですが24歳の時に妊娠、出産を経験しました。出産前は体重の増加には気を付けてと主治医から言われていたので何とか食事制限をし体重の増加を何とか抑えていました。しかし出産を機に育児ストレスでまたドカ食い夜泣きをあやすついでにチョコレートやお菓子をもぐもぐ。。ある日、ママたちの集まりに行った時にものすごい自分が太っていることに恥ずかしさを覚えその日からダイエットを決意しました。

最初は置き換えダイエットを試しに薬局へ行ってドリンクを買うも三日坊主でやめてしまいました。置き換えダイエットはとてもお腹がすき私には向いてませんでした。その後は朝食や」お昼は好きなだけ食べて夜は少なめダイエットを始めました。このダイエットは私の中でやりやすかったのか結構続きました。続いたのは良いのですがやっぱり数カ月すると飽きてしまいいつもの生活になってしまいました。

その間に子どもがある程度大きくなり移動は自転車に乗せて買い物に行ったりイベントなど自転車大活躍でした。買い物などほぼ毎日行くので自転車で移動するので結構な運動量になりダイエットは成功していきました。ダイエットで食事制限が無理な人とかには自転車ダイエットお勧めです。