保湿ケアしているのにニキビにができる

ニキビは10代だけではなく20代、30代になってもできるものです。私はビタミンB、Cを毎日積極的に取るようにして保湿もしっかりしているはずなのにやはりニキビができることがあります。ニキビができると化粧品しても隠せなく気になってしまって触ってしまいます。触ってしまうことによってまた悪化してしまう可能性もあります。

http://oraga-hsc.com/

 自分自身の中では肌は1番綺麗に、しっかりケアしておきたいところなので少しでもニキビができてしまうとショックも大きく気分が落ちてしまいます。第一印象は肌!と言っても過言ではないです。

 ニキビができて治すためにマスクパックをお風呂上がりにしてみたり、普段よりもしっかり保湿をしてみたりしても完全完治までは数日はかかってしまうのでストレスになってしまいます。私と同じようにニキビで悩まれている方は多いと思いますが、一人一人に合ったスキンケア方法は違ってくるので自分に合う管理方法を探さなければなりません。

自分に合うニキビが完全になくなる方法があれば知りたいし、綺麗な肌でファンデーションやコンシーラーを使わない生活ができたらもっといいなと思っています。もう少し違ったスキンケア方法など探してみて自分に合った方法を探してみたいと思います。