敏感肌の薄毛と抜け毛などの悩み

私は30代前半の年齢なのですが、30歳を過ぎてから抜け毛の量が増えてきました。元々抜け毛は多い方でしたが、30歳を過ぎた頃より抜け毛が多量となった為色々な対策を行ってきました。まずは、日々の生活習慣を見直すことやストレスを溜めないことなど、自分でできる限りのことを行ってきました。

しかし、効果はほとんど無く、ある日新聞記事に薄毛育毛などの専門の店舗があることを知り、ついに家族に抜け毛や薄毛について相談をしたところ、その店舗で自分の薄毛を見てもらうことにしました。専門の方に自分の頭皮や髪を検査してもらったところ、まずはやはり生活習慣の乱れや遺伝についてのお話をされました。
ニューモ育毛剤の悪い口コミ・評判を徹底調査!効果なしで効かないは嘘?

家族にも薄毛はおりましたが、これ以上薄毛や抜け毛の進行をさせない為にも頭皮や肩のマッサージ、シャンプーの仕方などを教えて頂き、シャンプーも専用の物を購入致しました。マッサージをして頂いた後やシャンプーを使用してからは髪の毛の根本も元気になり見違える程良い方向に向かっていきました。

ですが、ある時同シャンプーを使用している時に頭皮に痛みが出てくるようになったのです。実は以前、無理なダイエットを行って以降私の肌は敏感肌に変わってしまい、どうやらそのシャンプーさえも合わない体質になってしまったのです。すぐ使用をやめましたが、やめて以降は抜け毛の量も再び増え、髪質も悪くなるなどまた辛い毎日が襲ってきました。

何より敏感肌専用のシャンプーを探すのも一苦労で、合わない度に頭皮の痛みや抜け毛が大量に発生し本当に辛い毎日を送っておりました。今は何とか自分の頭皮に合うシャンプーに巡り合うことができた為洗髪は行えておりますが、抜け毛や薄毛は変わり無く進行している状況です。

敏感肌なだけで育毛シャンプーや専用のシャンプーも使えず、私は日々の生活習慣やストレスにとにかく気を付けなければと気を追い詰めていく毎日です。又、薄毛や抜け毛の他に白髪まで増えてきており、まだ30代なのに今の自分の髪の状態のことを考えると本当に苦痛でたまりません。

その苦痛がますますストレスへと変わっていくので、ますます髪も悪くなる一方になるのですが、それでも敏感肌の私ができる対策を一生懸命行っております。真ん中分けは薄毛が目立つ為、横分けに変えておりますが、その横分けも薄毛になってきておりずっと同じ分け目にするわけにもいかないので、今後どのようなヘアスタイルにすれば良いか悩み続ける毎日です。

30代前半なのにヘアスタイルも好きにできずに悩み続ける日々に、とにかく早くさよならをしたいと常に願っております。