食事をバランス栄養食に置き換えたら20Kgの体重減!

朝は、栄養バランスの取れた、手作りの朝食を食べたいとは思うのですが、出勤の準備に忙しくて、朝食を手作りしている余裕なんてありません。

また、手作り料理のために、食材を買って置いても、いつの間にか賞味期限が切れていたなんてことも。

ユーグレナから生まれた麹酵素の評価や口コミを徹底検証!効果なしは嘘?

栄養バランスがとれていて、時間や手間をかけずに手軽にとれる食事を探して、行き着いたのが「バランス栄養食」。

大塚製薬のカロリーメイトが有名ですが、スーパーのPB(プライベート)商品として置いてある店舗もあります。

私は、近所のスーパーのPB商品のバランス栄養食を選びました。

カロリーメイトより安いし、数多く買うので、重たい荷物を自宅まで運ぶこと亡く、配達してくれるサービスがあったのも、決め手となりました。

味は、フルーツ、チーズ、ブルーベリーと種類が少なく、すぐに飽きるかと思っていましたが、意外にも美味しかったので、毎朝の食事はバランス栄養食とブラックコーヒーが定番となりました。朝食にかける時間は減ったし、バランス栄養食なので、カロリーや栄養面での問題もありません。ゴミが減ったのも良かったと思います。

最初のうちは、すぐにお腹が減って、昼食が待ち遠しいことが多かったのですが、空腹感に慣れたのと、どんどん体重が減ってウエストや太ももあたりがゆるくなる方が嬉しくて、朝食にはPB商品のバランス栄養食を続けました。

その結果、約半年で20Kgも体重が減りました!

今のところ、リバウンドすることもなく、ますます痩せています。