若白髪は頭がいい証? 嫌なものは嫌!

私は、20代前半女性です。艶黒美人は市販の販売店で取り扱いあり?購入して飲んだ効果と口コミ!

ですが、白髪……いわゆる若白髪について長年悩んでおります。

はじめて白髪が現れたのは、小学校高学年のころ。一本だけだろうと思い、特に意識することなくその白髪は抜いたのですが、なんとそのまま次から次へと白髪は増えていき、中学校に上がるころには黒染めをしなければならないほどになっていました。

私の周りには同じように若白髪に悩まされている友達は初めて白髪が現れた小学生のころから20代になる今まで、誰もいません。 それどころか少し黒染めが落ち始めたころなどに「あ、白髪あるよ! 抜くね!」といきなり抜かれたりすることすらありました。

両親も若白髪で苦しんだ経験はないそうです。ですが親身になって相談に乗ってくれ、「若白髪は頭のいい証だよ」と慰めてくれたりもしましたが、私はそれでも、こんなおばあちゃんみたいなの嫌!と思っていたし、大人になった今でもコンプレックスです。

一体なぜ若白髪は現れるのか、インターネットで調べてみましたがはっきりした原因はあまりつかめず、具体的な対策もよくわからないまま。

いくら嫌でも増えてしまったものはもう仕方のないことだし、白髪染めを使いつづけることで対処することにしたのですが、美容院に行くのには時間もお金もかかります。

なので私は、市販の白髪染めクリームを使い、自分で染めてみることにしました。 おうちで簡単にできるので、美容院に行くよりもずっと楽だし、コストも抑えることができます。

しかし今でもどんどん増えていく若白髪。どう付き合っていくべきか、これからも永遠の課題となっていきそうです。