そげてしまった胸も自力であげる「宅トレ」

繰り返すダイエットで、デコルテ下、胸の上の部分がそげてしまいました。

年齢をかさねるとここのお肉はどんどんなくなってくるとは聞いていましたが、

気になりだしたのは20代前半で、ちょっと自分でも衝撃的でした。

http://walatrasehatalami.com/

10代~20代にかけての食事を抜くような極端なダイエットで

必要な部分のお肉も一緒になくなってしまったのです。

そうなってしまった以上仕方のないことだと諦めて迎えた30代前半。

現在は「宅トレ」が大ブームとなっています。

今まではいかにして食事を減らすかが鍵というようなダイエットが多く紹介されてきましたが、

今の宅トレブームでは、いかにして多くのたんぱく質を摂取し、効率よく筋肉を増やして太らない体を作るか?がカギとなっています。

そこで私もブームにのり、インスタなどで宅トレダイエット成功者の食事メニュー、運動メニューを参考にして筋肉量を増やすよう意識する生活を試してみました。

3か月もたつと、体全体がスッキリ引き締まってきたと同時に

あれ?胸の上が少し盛ってきているような・・・?

腕立て伏せのような体勢を維持するプランクや、肩甲骨を動かしながらの有酸素運動をしているうちに、胸の筋肉も自然とついてきたようです。

カップ数は変わっていませんが、胸が少し上を向いたのが分かります。

ジムに通うなどしなくても、ほんの隙間時間での運動を毎日欠かさずやることで、約10年悩んでいたバストの悩みが少しですが改善しました。

半年、1年と続けたら、プリップリのバストを手に入れられるかも?と信じて、

これからも続けてみようと思っています。