肌よ!美しくなれよ!

10代の頃は、全く意識しなかったニキビやしみ。日焼けもがんがんしてました。しかし30代に入ってから白髪を見つけた頃ぼつぼつと出だしたシミ。美容雑誌を見れば沢山美容液などの記事が載っていますがみんな高い。高いから効くかと言うと、そうでもない。

http://velikirat.com/

デパートのカウンターで進められて買った美容液は小瓶に入った物で私からすると高くてもったいなくてちびちび使うしかありませんでした。のちに美しい女優さんがその美容液を飛行機で一瓶使うと言う記事を見て、私には無理と諦めやり方を変えました。

美容液は美容雑誌の付録を利用する。大事なのは日頃のスキンケアです。安い化粧水や乳液や洗顔石鹸でも時間を掛けて丁寧にケアすることの方が大事ではないかと。たまには高い化粧水も使ってみたいですが。最近は、スキンケアも大事ですが更に大事だと感じたこと。

それは頭髪です。白髪染めは、ほほ一ヶ月持つか持たないかです。案外人は頭髪見てます。だから出かける前に鏡の前でしっかり顔と頭髪をチェックします。最近マイナンバー用の写真を見てかなりショックを受けました。写真って残酷です。それ以来写真が嫌いになったのですが。今後写真撮るが好きになる位綺麗になるのが目標です。