乾燥ワカメといっても過言じゃない

よくワカメなど海藻類が髪の毛に良いという話は聞くでしょうが、どちらかというと私の髪の毛は乾燥したワカメに近いです。

パサつき、ツヤなし、うねりなど何をしてもどんなケアをしてもこれらは解消できません。ニューモ育毛剤を使った効果

もとよりきつめの天然パーマでそれも周知の事実にも関わらず”パーマかけた?”と言われることはわりとザラなくらいにキツめのパーマもあります。

個人的にはブラックミュージックなど好きでそのアーティストたちがそういった髪型なので気に入ってはいるのですが、なかなか社会にはこの髪型は馴染めないものですね。

それなのでヘアアイロンでストレートにしたりするのですが、それもまた痛みの原因。

もはや無限ループで髪の毛のように悩みもクルクル同じ場所を行ったり来たりします。

梅雨時は鏡の前で使った時間をまるで無にするように髪の毛はパサつきますし、1日同じ髪型がキープできません。

美容院でも美容師さんがお手上げするくらいにうねりにうねります。

それならいっそトリートメントなんか何でもいいやと安価なものにすると余計にマイナス面が目立ちます。

お財布にも優しくないんですね。

最近はパーマスタイルの髪型も流行っているので少しはマシかなとは思いますが、日々ストレートヘアに憧れています。