水着や下着のサイズがない

私は、バストのサイズが大きくて悩んでいます。

アンダーサイズは、65のものを一番きつくなる位置のホックでとめてやっと安定するサイズです。

ショッピングをする際に時間がかかるのが、下着や水着を選ぶ時です。下着も水着も、まずサイズが対応しているかどうかから見て、

消去法で商品を絞り込んでいきます。そうなると、デザインの選択肢がかなり狭まるのです。
効果あり?ルーナナチュラルアップナイトブラの悪評や悪い口コミを徹底検証!

下着の場合は、サイズだけでなく洋服を着た時に垂れて見えないか、太って見えないかなども確認します。

色々なブランドから「ワイヤーが無く楽なのに綺麗に見えます」という謳い文句の下着がたくさん発売されていますが、

その系統の下着で実際に綺麗に見えたことはありません。試着室では綺麗でも、少し動くとすぐに形が崩れてしまいます。

また、下着以上に選択肢が無いのが水着です。店員さんにサイズを伝え対応しているものを案内していただくのですが、

大抵1~3種類ほどしかありません。形によっては、試着段階で「あと少しで見えてしまいそう……」というものもあります。

着心地もデザインもお気に入り!というものには滅多に出会えないので、出会えた時は買い替えなくても済むように

洗濯や保管方法に気を配っています。

下着に関しては、ワコールさんから出ているサルートというブランドが、サイズもデザインも豊富で自分の好みにもとても合うので、

少し値は張りますが重宝しています。

水着はやはりなかなか納得できるものには出会えないので、根気よく探していきたいです。